声の出ないスナックの親父

アクセスカウンタ

zoom RSS あしたも、良い事がありますように

<<   作成日時 : 2006/12/10 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもんでもう師走、あと残りも少なくなってきたが元気でやっている。
 五日の日に咽頭癌の定期検診、そして消化器内科で血液検査と問診。
今回も異常がなかったから安心した。
 次の日、兄の見舞いに新潟へ。朝一番の電車で暗い内から出発。
今日は特に寒い。昼前に着いたがこちらもやはり寒い。
 兄の顔を見たが元気そうで、食事も美味しそうに食べるし、
ある程度安心した。でも下半身が自由にならないから寂しさを感じる。
 口だけは昔から達者だったから、まだまだ元気一杯である。
義姉ともいろいろ話したが、これからが大変である。
 義姉も神経を使い、仕事もしながら看病をしていかなくてはならない。
治る可能性があれば張り合いもあるだろうが・・・。
 我が儘な兄だから看病するのも辛い事があるだろうが、
大変でも、自分が何だかんだ40年も連れ添った間柄だし、なんとか面倒を診てほしい。
 身体には、本当に注意をして、共倒れにならなければ良いのだが、心配だ。

今日は大変疲れたが、駅に9:30頃着いたが家に帰って体を休めようと思ったが、
 なんだか飲みたくなり、友達を誘い飲みに出かけてしまった。
最初の1〜2杯を飲んだら頭がくらくらしたが、3杯、4杯となると反対に、
 元気がついてしまい、数件はしごをしてしまった。
まー疲れはなんとなく取れたが、昔の感じに戻り良い気持ちになった。
 でも、同じ同業者の話を聞いていると、今年も段々景気が悪いと嘆いている。
毎年、毎年悪くなるし、やんなってしまうと、愚痴があちこちで聞こえた。
 俺の店は暇でも、少しずつ昔の客(友)が戻ってきた。
最初は入るのがとても怖くて、入店しずらかったらしいが、俺の元気な姿を見て、
 今ではすっかり昔と同様に馬鹿っ話をしながら、酒を酌み交わしている。
本当に友(客)と飲むのはいいものだ。今日も飲みすぎたかナ?。
 あ・し・た・も・ガンバロウ〜。オ・ヤ・ス・ミ・・・。
    あ・し・た・も良い事がア・リ・マ・ス・ヨ・ウ・ニ〜〜。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あしたも、良い事がありますように 声の出ないスナックの親父/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる